博報堂DYグループ新規事業 NESPA

複数のネットスーパーの合計金額を一括比較し、節約できるポータルサイトを開発・運用しました。買い物カゴ(バスケット)単位での価格比較が可能なUIをデザイン。参加ネットスーパーの商品マスターを統合するシステムを構築することで、最大7つのネットスーパー約18,000点の商品の価格比較を実現しました。博報堂DYグループ新規事業としてサービスコンセプトから製品開発、ブランディングからローンチ戦略、ローンチ後のサービス運用・改善を行いました。

Partner

株式会社 マーズフラッグ
アグラ株式会社(現:株式会社豆蔵)

Scope

Round 1 Round 2 Round 3
機会探索
ユーザーリサーチ
UX/ビジネスデザイン
プロトタイピング・実証実験
プロダクト開発
ブランディング
ローンチコミュニケーション
サービス改善・運用